たかなにっき

ただのヲタク。読書感想。囲碁&ヒカルの碁好き。

おっさんずラブ 最終話談義「部長との一年」

おっさんずラブ・・・録画したものを、ことあるごとにループしているOL民のひとりです。

特に、最終話は何十回見たことか。。(笑)

 

私の布教活動(笑)の成果で見てくれた、

友人Kくん(男)は7話見て「なんで一年も同棲して、、、部長が不憫すぎる・・」とぼやいていた。

 

 

うーん、確かに部長・・(  ;∀;)

結婚式のシーンは泣いた。

私も「部長!」ってギューしに行きたかったよ!

 

春田にとっても牧にとっても、(というかストーリー的に)部長との一年は、必要な一年だったんやと思う。

 

春田と牧あのままくっついて、牧はずーっと不安抱えてただろうし、春田は牧のこと、ちゃんと好きだって自覚を、そもそも、7話の始めから、春田が「結婚とは?」って悩んでるけど、「春田が牧を必要としたのは、アタルくんと家を出た(笑)母親の代わりでは無い(だったら部長を選択しても良かったけど、春田は部長を選らばなかった)」その気持ちに、牧への思いに土壇場で気がつくとこが、春田だよなー。(嫌いじゃないぞ!そーいうとこ)

 

 

 その思いが、春田なりの結論が、

 「(牧と)ずっと一緒にいたい!だから、結婚してください」

ってセリフに集約されているよなぁ。

 

Kくん「じゃあ、部長は出てった母ちゃんの代わりかよ!」

私「だって春田「オレ、部長とお付き合いしているワケでは・・」っていってんじゃん、そーいうことじゃね?」

Kくん「ええー弄ばれたー!」

私「そーいうとこ、含めて、"バカで優しくて、カッコ良くてバカ"な春田なんだろー」

K くん「じゃあ、プロポーズ断れよ・・って断れねぇな、あれは」

私「・・うん、てか、そのおかげで、「結婚とは?」「牧、どうして身を引いた?」春田がちゃんと自分の気持ちに真正面から向き合ったんだろーし、、牧も、春田の一大プロポーズがあったからこそ、春田が自分を「ちゃんと好き」でいてくれるという、安心、自信からの「もう、我慢しないって決めたんで」でしょ」

Kくん「・・うーん、部長といい、武川さんといい(  ;∀;)どっかのラブソングかよ!」

 

  話のわかる男、K くん。

 

 

もうさ!

 

6話、最後の「別れましょう」からの「部長ーー!??」という怒濤の展開からの、7話!!

 

振り返って見ても、おっさんずラブ、ラブコメの王道展開で、まさか部長とこのまま結婚して終わりとかは無いとは思ってた。

 

思ってたけど!!

 

もう、本当に良かったね(  ;∀;)

牧春良かったね!(  ;∀;)

 

牧くん「つれぇ・・」

私「オレも1週間辛かったわ!!!」

 

もう、武川さんぐっじょぶ!!

 

何いってんのかわからんくなりはじめたのでこの辺でやめよう。

 

とりあえず、まだ見てない人は是非一度!

 

林遣都さんの牧くんヤバいぞ!

 

吉田さん好きで吉田さんきっかけで見始めたのに、いま完全に牧押しな私である。