たかなにっき

ただのヲタク。読書感想。囲碁&ヒカルの碁好き。

ヒカルの碁の実写化が、とうとう正式決定したらしい・・・。

わーーーーーーーん(:m:)

わたしが、3日坊主ならぬ、4日坊主でブログ放置していた一年の間に、とうとう、、、とうとう、、、

 

 

本当に実写化決定しちまったーーーーーーーーーーー!!!!!!

www.msn.com

 

中国で。なんで中国だったんだろう。

中国が悪いというわけじゃなくて、本当にヒカルの碁ヲタクの私は、日本じゃないことがめっさ悔しい。

日本の制作会社から、そういう話は皆無だったんだろうか。

 

囲碁人口の差ってことだろうか。。

だから、中国だったんかな。。。

 

 

rocketnews24.com

 

そもそも、ヒカルと佐為役が19と20歳だと、小学生編できないよな。。。

なんだか、やっぱり、ストーリー改変有るみたいだし。。。。

舞台は中国なんだろうな。。(コミは7目??)

 

ほったゆみさんが、「おもしろい」と言ってOKだしたらしいけど・・・・

 

だいたいの原作者はそう言うんだよな・・・・・

不安だ・・・・

 

 

けど、観たい(というヲタク心)。。。。

 

ギャオとかで配信無いのかしら・・・(笑)。

 

ちらっと件の中国のサイト観たけど、中国語ほぼほぼ分からない(大学の外国語、中国語選択してたんだけど。。。)からな・・・。

 

とりあえず、公開されたら見たいなあ。